MARKETINGマーケティング

  1. ホーム
  2. マーケティング

「生活者を知る」をモットーに企画立案いたします !

このようなことでお困りではないでしょうか?

マーケティングのお悩みは
広研にお任せください!

生活者のインサイトを捉え、広告配信まで一気通貫でサポートいたします。

人流分析レポート

クロスロケーションズ社の
LAP(Location AI Platform(R))により
生活者の位置情報ビッグデータをAIで
分析し、商圏内の人流を見える化。
数値だけではなくグラフと共に
分析コメントを記したレポートを
提供いたします。

人流分析レポート

人流がわかると・・・

日ごと・時間ごとの来訪者数を知ることで、
特定の日時・曜日などを設定した
効果的な施策の実施が可能です。

来訪者の性別や年代などの属性を数値で
把握することで
客層の特性をより
捉えることができます。

来訪者が実際に多い地域を把握することで
重要なエリアに効率よく
アプローチできます。

インターネットアンケート

ネットリサーチツールを使用し、
顧客インサイト及び購買ファネル分析に
繋がるインターネットアンケートを実施。
利用者のインサイトをより正確に
捉えます。

スクリーニングとは
アンケートとは

インターネットアンケートの設計骨子
購買ファネルと購入者ファネルに基づいた
アンケート設計を行います。

インターネットアンケートの設計骨子

ジオターゲティング広告

スマホ位置情報データを元に、対象エリア周辺に「今いる人」「住んでいる人」
「過去に訪問した人」を
ターゲティングし広告配信します。

主な特徴

1費用対効果が分かりやすいクリック課金モデル
2予算が少ないキャンペーンでも利用可能(30万円~)
3過去にいた人/いまそこにいる人 のターゲティングが可能
4チラシ折込やチラシポスティングの代用として展開が可能
5来訪計測も可能

※オーディエンスボリュームなどによりCPA課金に変更する場合がございます。
※広告設計内容より来訪計測が不可の場合がございます。

実施例

●訴求内容:デジタルチラシ/イベント・キャンペーン告知/店舗告知 など
●対象広告主様:小売業種、スーパー、ショッピングセンター/商業施設、飲食店舗 など
●広告出稿面:スマホアプリ面、スマホWEB面 など

実施例

お仕事のご依頼や各種ご相談についてはこちらから。

お問合せ